企画している交流会について。


今年3月に行われた、

平成29年度千葉県社会福祉促進事業(精神障害者交流事業)

「ピアという生き方」~きっかけ作りの第一歩~

     ( 詳細はブログ記事にしております。こちらこちらをご覧ください。)

にて、

ピ~プルが実行委員としての参加のお声をかけていただき、また、発表の機会をいただきました。


この会の目的は、

*ピアサポートを行う当事者のネットワークや支え合いを構築する。

*ピアサポート活動を支援機関がどう支援するか、当事者の声から手段を考える

*ピアサポートに興味をもつ当事者・家族を巻き込み、地域での新しい活動を考える。

でした。


当事者・支援者・家族や興味のある方々が集まりました。

とても実りの多い、貴重な経験でした。

この機会を、是非次に繋げたい、当事者主体でやってみよう、との思いで、

今回の交流会を企画しました。


目的:相互交流。相互理解に繋げたい。ということ。

開催予定:だいたい12月初旬、今のところ1日(土)の予定です。


内容詳細は、まだ検討中ですが、

現時点では、普段のピ~プルの会を、少し大きくしたような、雰囲気を考えています。

当事者・支援者・家族、興味のある人、に参加をして頂き、

それぞれの立場から、数名に発表をして頂き、

それについて、質疑応答や、皆で話そう、ということを考えています。

**********************************



お手伝いをして頂いている方(実行委員)、いつもありがとうございます。

 また、まだ実行委員を募集中です。

 係もまだまだありますので、興味のある方、サポートしていただける方、

 是非、声をかけてください。

 

 初めてのことなので、わからないこともたくさんありますが、

 知恵を出しあい、工夫しながら、わたしたちらしく、過程も楽しみながら、

 ともに創り上げていけたらと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。